Delphys Interactive

会社あれこれ

いいにくの日

肉食べてますか。

先日11/29はいい肉の日!でしたので、まあ当然ですけど肉を食べましたよね。

実は弊社では社内コミュニケーション活性化と福利厚生の一環として、「シャッフルランチ」という制度があります。

なにそれ?と思いました?思いますよね!私も思います!(笑)

派遣社員や業務委託も含めた社内のメンバーから最大6名をマッチングし、一緒にランチをしながら親睦を深めてもらおうというもので、その際の食事代を一人税抜1000円まで会社が補助してくれるという制度です。
(ただし、ランチの相手を自分で選べないので結構なドキドキ感があります笑)

なんと、社員だけではなく派遣社員や業務委託も分も補助してくれます!太っ腹!!

1000円を超えた分は自腹ですが、それでも普段よりちょっと豪勢なご飯に挑戦することができます。

で、先日順番が来まして、前から気になってたハンバーグランチを食べてきたというわけです。

三種類のハンバーグが楽しめるハンバーグランチ!(税抜1150円)
チーズ、和風おろし、トマトソースの三種類、計360gのハンバーグが楽しめる食いしん坊万歳な一品。

ライスとサラダとテールスープも付きます。
このテールスープがまたうまい。

普段同じオフィスで仕事をしていても話したことがない人たちと話すきっかけができて、さらに食事代を補助してもらえて、一粒で二度三度おいしい制度だと思います。

次呼ばれるのはいつだろう?

一覧に戻る