Delphys Interactive

会社あれこれ

食べてみました【アルファ米】

はじめまして、おはこんばんちわっ!(いつ見てくれているかわからないからね)

デルフィス・インタラクティブ(以下DI) 総務局の下っ端Aといいます。
引っ込み思案なので、なかなか出てこないと思いますが、以後お見知りおきを~。


さて、9月は防災シーズンです。(もう終わりそうですがw)
(最近は地震・火災や台風だけでなく、大雨・落雷・突風(竜巻)も大規模化し大変な脅威になっています)

DIでもこの間、防災備蓄財を買い換えました。

そこで今回は、乾パンに加え、アルファ米を加えてみました。
見てみたら結構種類があるんですね、ちょっと驚きです。

ドライカレーとか、わかめご飯とか、ピラフとかが、水を入れるだけで出来てしまうらしい。

閉じ込められたとき、外からの助けがあるまで、ちゃんと味のあるものが食べられるイメージがなかったので、
これだけのラインナップだけでもちょっと感心してしまったり。

・・・会社に閉じ込められるのが楽しみになってきましたっっっ!!!(不謹慎w)



というわけで、早速試食してみます。

今回はドライカレーをチョイス。

まずは水を注ぎます。

水は今回一緒に購入したものと、
社内には、ウォーターサーバーが常備されているので、
有事の際も安心です。

混ぜて、袋を閉めて、60分放置します。
(お湯だと15分で出来るようですが、
 有事の際は、電気が止まる可能性もあるので、今回は水で調理しました)


さてさて待っている間にちょっと感想とか。


ネットやニュースなどを見ていると、避難生活の中で唯一ともいえる楽しみが食事とか。

暗く伏せがちになる中、ちょっとしたバリエーションがあるだけでも
ちょっと楽しい気持ちになるんじゃないかと思います。

昼はドライカレー、夜は五目ごはんとか・・・


開発者も少しでも明るい気持ちになってほしい、そういう思いで
作ったのかな、そう思います。

ちょっとだけでもいいから、楽しく明るい気持ちになれますように。


こういう姿勢を大切に今日もお仕事頑張っていきたい、そう日記には書いておこう。


そういって日記を取り出そうとしたら完成しましたw

・・・運命の瞬間です。

おっ、膨らんでる膨らんでる。


期待も膨らみます♪

パックから出すとこんな感じ。

ややテカリはありますが、意外とおいしそうです。

では、いただきます!!

…試食中。



……意外にイケますね。

味は濃いめ、普通に食べられます。

今回は水で作りましたが、
お湯で作れば、非常時でなくても食べたいレベルかも。
(勿論私の見解ですが)


完食です。
ご馳走様でした♪

水で膨れるタイプなので、
腹持ちも結構いい感じです。



ご飯が膨らむ♪

期待が膨らむ♪♪

お腹も膨らむ♪♪♪



三拍子そろっていい感じっ

とりあえず災害時の不安はひとつ解消された、かな。

一覧に戻る