Delphys Interactive

会社あれこれ

ワーク・ライフ・バランス

この会社の中で気に入っている制度に「フルフレックス」というものがあります。

一般的なフレックスタイム制度には「コアタイム」といって、「この時間は働いていなければならない」という時間があるのに対し、弊社ではフレックス適用時間の中で自由に出退勤ができるため、自由度の高い働き方ができます。

なんとなく裁量労働と似ていますが、それよりかは労働者に有利な働き方だと思います。

経験してみると、このフルフレックスのメリットの大きさは本当にすさまじいものがあります。
たとえば、働くママさんやパパさんは、こどもを預けに行く時間や迎えに行く時間に合わせて出退勤ができるようになったり、電車がすいている早朝時間や、少し遅い時間に通勤することで通勤にかかるストレスが軽減されたりといったところです。


満員電車に乗るってそれだけですごくストレスになりますよね。

さて、ここからはものすごく個人的な意見なのですが、弊社は2015年に現在のワテラスタワーに移転してきまして、個人的に立地が最高になりました。

秋葉原のAKB劇場も東京ドームのある水道橋駅もすぐ近く、電車で一駅です。

日比谷・有楽町エリアにも、赤坂、新宿エリアにもすぐに出ることができます。
東京駅へのアクセスも良好。

そうです、ヲタクとしてはとってもとっても活動しやすい場所なんです。

それに加えてフレックス。
平日18時開演の舞台やコンサートにだって臆せずに行くことができます…!

これはどう考えても最高なのでは!?

あと、会社の周りにはおいしいご飯屋さんがたくさんあります。

蕎麦の名店「神田やぶそば」さんも、夏目漱石が足繁く通ったという洋食の老舗「松榮亭」さんもすぐ近く。
古くからの名店と新しくできたおいしいご飯屋さん、気になるお店や面白いお店がたくさん。
ランチに一人焼肉をキメることだって余裕でできます。

一人焼肉ってちょっとあこがれるけど、なかなかできるお店がないなあと思っていませんか?

ワテラスタワーの隣、ワテラスアネックスの中にある「エイジングビーフ」では、カウンター席やテーブル席に一人用の焼肉網があって、ひとりではもちろん、グループで行っても自分の席で自分の肉を焼くことができるんです。
(やっぱり自分のペースで肉を焼きたいですよね…!)

しかもおにくはおいしい熟成肉!
実に快適に太ることができます!!

そういえば今日は一年に一度の焼肉(829)の日!
…書いてて焼肉欲が高まってきたので今日のランチは一人焼肉にしようかな。

一覧に戻る